忍者ブログ
気が向いたら更新する程度の能力 東方好きのオタクですお 陰陽鉄やらなんやら某動画サイトの影響で人気になりすぎた感が・・・ ヶ原さんまじかわいいです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近めっきり意欲無くし中のD猫です
なんかFFめんどくせーって言うのと、BBCS2の方やってたりでINも少なく
ダウルダヴラどうしようかにゃー
とりあえず相方の盾は完成させないと…

そんなこんなで書くこと無いので恒例シ装備晒しage

※ダンシングエッジ装備です

35.JPG武器 SS通り シ投擲

アイアス ラヴ ブルタル/マーマン
スカディ RD+2 ラジャ/エポナ
エスリング アンギヌス タンブラ エルシド+1



正直前回挙げたエヴィと差無いかなー
新しくアイアス取ったのと、胴がロキからスカディ()笑さんになったくらい
後指をエポナにしてみました
どうなんでしょうかね?ステ上げとDA+3% TA+3%どっちがいいんだろう?
シとか元々TA持ちならエポナの方がいいんですかねー?誰かエロい人教えて下さい

基本的に攻ブースト、75時代のシーフ、と言うかバーサクジョブ以外攻撃不足だったわけですが
多段は命中>攻撃>>>ステータスって言われてましたからねぇ
その名残ですね、90の今だと攻撃不足してるのか、とかぶっちゃけわかってません
まぁ灰燼効果でエヴィまんせー!のアビセアから出るとダンス主力ですよね?
やったねスカディちゃん!出番が増えるよ!


おまけ36.JPG
ルンゴ13枚入手決定済み









終わり
PR
シーフの通常装備更新しました。
33.JPG※変更点
手をオセロットからダスク+1
指にエポナリングを仕入れました
TA+9% DA+11%
ヘイスト+25%
二刀流係数0.57


現状シーフのアタッカー通常装備で言えば最終装備になるんじゃないかな?
ゼルス使用で26%に持っていくのもありかと思ったんですがTA選びました
25>26%の差はちょっと埋めるだけって認識なので、無理に26%にする必要も無いかなーって判断です。
後必要なものは早くマンダウ作る事ですかね、そちらもルンゴがもう少しなのでラストスパートですね。


武器 オーリック/トリプルス 通常
26.JPG頭RD+2          首ターセル     耳素破/ブルタル
胴RD+2          手オセロット   指ラジャス/ヒード
背エスリング 腰ヌスク   脚RD+2     足バルリーヌ




エヴィ時
27.JPG
頭ヘカトン  首ラヴ  耳ブルタル/マーマン
胴ロキ  手RD+2   指ラジャス/エアリー
背エスリング  腰アンギヌス  脚タンブラ  足アルシド+1




ダスク手+1  ゼルスティアラあたりがまだ欲しいところ







終わり

間隔80がキャップという噂を耳にしました
隔80になるとそれ以降はヘイストも二刀流効果アップも効果が無いようです
と言っても隔80とかそう簡単に到達できるものでもなく、よん?な自分には詳しい事はいまいちわからないです。
そこで計算してみました。

※武器オーリック(201)/トリプルス(176)
二刀流(45で0.75) 
  ヌスク 素破 オーリック(-0.5)  レイダーブーメラン(-0,3) で係数0.57
  RD頭+2(6%) ターセル(1%) RD胴+2(5%) ダスク手HQ(4%)  RD脚+2(5%) バレリーヌ(4%) で25%

えーっと・・・武器の間隔は
隔 × ( マーシャルアーツまたは二刀流 ) × ( (100-ヘイスト+スロウ) / 100 )
と計算されるらしいので・・・
当てはめると377*(0.57) *( (100-25)/100)だから・・161.1675かな?
 
ここにヘイストマチマチ等の分も含めると
ヘイスト15% 無敵マーチ9% 栄光マーチ12.5%(で、あってるよね・・・?)
詩人の現状はいまいち把握してませんので用語辞典抜粋
魔法枠で36.5%?なので377*(0.57) *( (100-61.5)/100)なので82.7...となるようです

キャップに到達してない・・・?
現状だと詩人のマーチはどこまでヘイスト効果あるのかわからないですが、シーフだとそこまで拘らなくていいのだろうか
忍や踊り子は割とキャップ行きそうですが、シーフだと全身二刀流ヘイスト装備してヘイストマチマチでやっとってとこじゃないでしょうか?

※回避キーラ2本
380*(0.62) *( (100-61.5)/100)=90.7...

※マンダウ/トリプルス
352*(0.62) *( (100-61.5)/100)=84.0...

気まぐれでちょっと計算してみただけなので間違えてるかもしれません




終わり

PC修理中です^q^
なぜか急に電源が落ちる事があり、落ちる時間も付けてすぐとか数時間とか…
原因がさっぱりわかりませんでした
こまめに掃除もしてたんだけどな・・・
ばらして色々見たけど、無知なもので原因突き止めることができず
店に持って行って見てもらったんですが、店員も原因がわからないようでした。
しょうがないのでメーカー元に送ることに、10日くらいかかるそうで
おかげで積んでた小説やら色々をすることが出来るんですが、普段してた事が無いと暇な感じが否めませんね。
というか、10日あれば引退も考えようかと思える期間

とにかく暇なので装備でも晒しましょう

・武器 オーリック/トリプルス (回避キーラ+2*2) ※盗賊は最初の1発のみ
通常 (通常兼回避時)
・RDボンネット+2 
・ターセル (トレーロトルク)
・素破 ブルタル
・ロキカフタン (RDベスト+2)
・ホマム手
・ヒードリング ラジャス
・カヴァロス (ボクサー)
・黄昏
・RDキュロット+2
・バルリーヌ (RDぷーれーぬ+2)
だいたい普段は()の方の装備で活動してますね、火力重視の装備なんてめったに出しません
通常でほしいものは後はヌスクサッシュ エポナリング ダスク手HQ オセロット当たりですかね
()装備だとオセロット脚がほしいところ

WS  (DEX重視)
・ヘカトンキャップ
・ラブトルク
・マーマンイヤリング(デルタ) ブルタル
・ロキカフタン
・RD手+2
・エアリーリング ラジャス
・カヴァロス
・属性腰
・タンブラトランクス(RDキュロット+2)
・アルシドレギンス+1

こんなところだったかな…?
なにぶん実際装備見れないので覚えてる範囲で
他にも飛命装備や回避重視色々ありますがアビセアだとそこまで必要でもないですね
回避とかは回避短剣2本持てばいいですからね、シーフの場合





終わり

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/14 神/鬼 人♀]
[06/04 D猫]
[06/01 Uebee]
[03/19 coke]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
coke
性別:
非公開
趣味:
深夜徘徊
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright ©  -- Dの付く野良猫 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]