忍者ブログ
気が向いたら更新する程度の能力 東方好きのオタクですお 陰陽鉄やらなんやら某動画サイトの影響で人気になりすぎた感が・・・ ヶ原さんまじかわいいです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エインで初めてコルセアを出しました。
先週の話ですけどね!
サポは当然白です、サポ忍とか侍とかにしてもスキルとかダメージの関係で悲しい結果にしかなりませんしね
コルセアは元々MPがないジョブなので、MPを超ブーストしなければ使い物にならないようなので、頑張ってみました。

45d7eecb.JPG頑張った結果がこれだよ!






MP450、まぁまぁと言ったところでしょうか?
パンプキンパイ食べて500くらいにはなりそうですね。
個人的には600とか行けたらうれしいなーって思ってましたけど、なかなか厳しい感じです
普段前衛な脳筋なので、後衛ジョブはなれておりませんが、エイン自体は久しぶりに出した割にはまぁまぁ?という評価を受けました。たぶん
というか久しぶりの後衛でイカは辛すぎる!やだ・・・何あの状態異常の山・・・
ぶっちゃけつらかったのはイカだけで他は余裕を持って出来ました。ヘイスト回したりしない分コルセアは楽ですね。手抜き万歳



終わり
PR
今日(昨日)のエインはおでんさんでした。

人数は25人?くらいだったかな、前回は参加できなかったのでだいぶ久し振りでした
自分はいつも通り狩人で参加、他に活躍できるジョブが無いだけなんですけどね。
ポトフが売り切れてたので焦りましたが、今回はコがいたので猫サンドでサイドが安定して当たってくれました
ハンターズロール神すぎです、コルセア様々ですね。
repとかは取って無いのですが、覚えてる限りでは
通常90~120 サイド690~890くらいだった気がします。
狩人はそこまで装備整えてないのですが、まぁまぁなのでしょうか?
一緒に狩を出してたRさんも似たようなものだったようなので、やはり
与一orアナイアあたりが無いと狩人は似たり寄ったりになるみたいですね

・おでんでの狩人のメリットと言えば厄介な範囲WSを喰らわずに遠隔で削れる
これが一番ですね、頻繁にアビとか食事消されますしね
ただ、やはり狩人は全力を出すとタゲを取ってしまいスポンジになってしまいます。
解決するには敵対心を装備で下げたりするのがbestなのですが、これがまた高いものが多いんですよね
ノーヴィアやらフェイルやら…
命中と攻撃、さらにSTPを維持しつつ敵対心下げるのも厳しいんですよね、武器メリポ振れないですし。
必然的に装備を持っていない場合は、手加減する必要性がでます。
ちなみに今回自分は1回タゲ取りました^^v
ナイトからするとuzeeeeeでしょうね、ゆるしてくだしあ;
ベロシティしてすぐ消されちゃったので調子に乗ってサイド即撃ちした結果です、ヘイト管理は難しいですね・・・

ちなみにdropは英霊頭&胴 武王足 海霊胴だったかな?
どっちかっていうとはずれですね、大外れに近い部類な気がします。
っていうか槍どこですか?はやく落として下さいよ、おでんさん^^;

今回のおまけImage040.jpg










おわり(´;ω;`)
久し振りにエインに行きました
GW前に活動休止になったので、かなり久々ですね、1か月ぶりくらいでしょうか。
エインはサルと違った楽しみがあるので、毎週の楽しみでしたので、活動再開はうれしいものです

活動が休みに入る前にウィング1と2はクリアしてあったはずなので3になりました。
敵はタウルス⇒アーリマン⇒クラスター⇒デーモン Bossケルベロス でした
何回かOdin倒してますが、ドゥエルグ以外のボスはベヒがほとんどでしたのでケルが新鮮でした
そして弱かったです、びっくりするくらい
今回のエインではタウルスの宣告でRさんとEさん(だったかな?)が死亡してしまいました。
主力の二人なので時間が不安でしたが、@2分くらいでボスを倒してクリア
やはりウィング3で怖いのは雑魚で沸くボムとボスのベヒですね、自爆怖いです

ウィング3をクリアしたので来週はOdin戦です。人数足りればですが
自分の手抜き狩人を強化しないとなぁ…
狩人はあまり詳しくないんですが、Odinは飛命がどれくらいいるんでしょうか?
サイドの-40を考慮して、450くらいあればいいのだろうか・・・
調べてみると410とか450とかが多い感じがするんですよね。
前衛が確か450もあればcapって報告があった気がするので、サイドを撃つとなると飛命490くらい必要になりそうです。
遠隔は距離なんかも影響するのではっきりとわからないですが誰か教えて下さい、いや、誰も見てないですよね、こんなマイナーブログ
グーグル先生に教えてもらいます。

あ、でも知ってる人がいれば教えて下さい

終わり
| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/14 神/鬼 人♀]
[06/04 D猫]
[06/01 Uebee]
[03/19 coke]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
coke
性別:
非公開
趣味:
深夜徘徊
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright ©  -- Dの付く野良猫 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]