忍者ブログ
気が向いたら更新する程度の能力 東方好きのオタクですお 陰陽鉄やらなんやら某動画サイトの影響で人気になりすぎた感が・・・ ヶ原さんまじかわいいです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルが全てです、ネタが無いんです。
とりあえず無理矢理更新することにしましょう

というわけで装備晒しPart2!
続きは折込で
今回は出動回数が多い暗の装備を晒すことにします
しょぼい装備には興味がねーよ、ksg!って人ははやく戻っテ!

自分の暗装備は肉食用とピザ用にわけておりますが今回は肉用を晒します
なぜピザ用を次回にするかと言うとネタが無い時y(ry
ではなく、別々にした方が見る方も楽だと思ったんです、次回もこのネタで行けますしね。

WS000010.JPG
通常時用





特に言うことはないですね、一般的な命中410をキープしつつヘイスト上げた装備です。
せめてデスサイズ+1、アダホバあたりがあればいいんですけどね、地上HNMは無縁です。
何時間も張ったりするのもだるいですしね、3時間張るなら金策でもします、バイト的な意味で
ペ鎌は命中と攻撃がブースト出来て、暗には最高なんですが、ブラオなどの武器ランクは潜在発動前のD低い方が適用されると聞いたことがあるので、若干気になります。どうなんでしょうか?教えて!エロい人!

WS000011.JPG
WS時(ギロメイン)





こちらも命中410をキープしてます、398しかねーよって思われる方がいるかもしれませんが、
属性ゴルゲの命中は多段全部に影響する派なんです。+12相当だと予想しています。
確か公式でも孔雀よりちょっと上的な発言があったような気はしますがあまり覚えてはいません。
実際、属性ゴルゲにしてから安定したような気もしますが、それは気のせいでしょうね。
メリポ行かないし

手持ちの装備で命中410をキープしつつ、攻撃をブーストした結果の装備がこんな感じです。
ギロとかペンタに言えることなんですが、命中と攻撃は大事と言われていても、WSD落としすぎるのも残念な結果が出そうなのでバランスが難しい気がします
ネコだからまだましなのかなーとは思っているんですけどね
指輪がルビーリングなのはWSD気にした結果です。
フレイムだとMND落ちるんですよね、ギロがSTRとMNDですので気になって装備しづらい!しにくい!
逆にインサーとかスピンには最高の指輪装備になってマクロの調整がマッハになってもうだめ
そんなの気にするなら凱旋の指輪でも買えよって思われるかもしれませんが
自分は貧乏性なので、あまりシ以外にはお金をかけないんですよね
よくフレにメインシじゃなくて他ジョブならもっと強かっただろうに・・・って言われます。
別にいいんです、種族選びからしてメインをシ前提で選びましたからね、もう手遅れなんです、後悔もしていません
後悔することがあると言えばこのゲームを始めた事くらい・・・になるかもしれませんね、うん
でも、始めなければフレができなかったわけですし、その点ではいいゲームですね、リアルでお金もたまるし

話が脱線しまくりですね、突っ走ったらどこに行くのでしょう、戻します。
暗の肉食装備は基本的にパゴや銀などの装備が揃いづらい時や
ピザ食べてて死んだときに変わりにクァールサンドなんかを食べた時なんかに使いますね。
後衛の支援が受けづらい時も肉食で行くことが多いです、ピザはSTP気にするのでNQ鎌の間隔ですし
死んだり、30分コンテンツの時は猫サンドを食べますが、最初から肉食で行く場合はバイソンステーキが多いですね、1個5000ですし、3h食事としては使いやすい気がします。
気合いれるかーって時はレッドカレーやらラビットパイやら・・・メリポで気合いれるのならヘッジホッグですが

さて、ここまで物理面での話しかしていませんが、一応自分は魔法用の装備も準備はしてあります
ぶっちゃけると3部位しか変わりません
暗黒魔法はスキルと魔命くらいで、INTなどは暗視点からしてはあまり影響はありません
バイオなんか撃つ場面でしょうか?INT気にすると言えば
暗黒魔法の場合スキルは大事ですね、アスピルドレインの吸収量が変わってきますしね
ドレインIIは地味でもなく普通に使える魔法ですが、リキャが長いので、一度でたくさん吸収したいところ

自分は通りづらい相手だとダークシール使ってからすることが多いです
ちなみに自分のメリポ状況は
ダークシール1 ディアボリクアイ4 デスベレートブロー5 です
デスベレートブロ-5振りに関しては鉄板ですよね
ディアボリクアイは命中が高い相手の時に使ってます、ダークシール1ってのはめんどくさくなったんです

後、言うことがあるとすれば・・・
スタンでのバッシュは楽しい、これですね、PTに貢献してる!って思えます
ただ、自分は基本怠け者のめんどくさがり屋ですので、サルやエインじゃないと余り真面目にやらない感じです
常時まじめに、もしくは集中してプレイしてる人はすごいですね、見習いたいです。
自分の場合ソロでもぼーっとしてて死んだりしますからね、あれですか、ちょっとしたドジっk(ry

暗黒はどちらかと言うとテクニカルジョブと言いますか、ドレインやドレスパ、スタンやバッシュ、ラスリゾ暗黒などで活躍できる場面が多いと思います。
暗黒に限らないことではありますが、状況を把握して行動すればPTにかなり貢献できるジョブなのでは、と考えています。
スタンなどを普段しない人が結構いますが、もしこの記事を見たらちょっとバッシュに集中してみてください、きっと楽しみが増えますよ!
オートアタックだけじゃ面白さ半減です。
Onlineといっても、ゲームですので楽しまなければ損ですしね、なんか一部上から目線な感じになったような気もしますが気にしないで下さい。無意識ですん

終わり

見直してたら魔法時の装備が書いてありませんでした。
大したものは持っていないのですが
頭をCSバーゴネット+1
腕をクリムゾンフィンガ
左指をオメガリングにする感じですね。
出来ればAF2のスキル上がる部位やコルセレット、バルラーンリングあたりがほしいところです

それでは本当に終わり
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/14 神/鬼 人♀]
[06/04 D猫]
[06/01 Uebee]
[03/19 coke]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
coke
性別:
非公開
趣味:
深夜徘徊
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright ©  -- Dの付く野良猫 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]